南の国の太陽、空の色の獅子

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  自転車
tag : 
TdLの間、TTの練習をするアンディ(pressphoto.rtl.lu)

TdLを現地観戦する皆様は、レースのプロトンがやってくる前に、バイクにひかれたアンディがやってくるのを見る。
今季ここまでのTTのタイムをみていると、いい方向を見込む要素がみつからないが、今年のツールのTTは終盤1本だけなので、例年のように序盤の1本目でガバッとタイムを失うことは避けられる。
一本勝負を、その時点で持っているポジションを死守するという根性でやりぬいていただくということで。
(本日のCritérium du Dauphiné stage 3・ITTは、ツールと全く同じコース。ふむ、と確認中)

ちなみに、昨年、彼の2本目のTTを褒める人がけっこういたが、1本目で失ったタイムがでかすぎるし、2本目も、前年度に比べて進歩したかというと疑問だ。
09年に書いたTTの検証を昨年は記述しなかったが、昨年の出来がよくみえたのは、「比較対象のコンタドールが悪かった」ため、というのが私の見方。
あの日のコンタドールは、ヘロヘロボロボロだった。理解不能のレベル。この見方は、今年のジロを見た後なら、賛同を得られるのではないかと思う。

【コンタドール事件】WADAのハウマン

WADA chief advises Contador to skip the Tour de France(cyclingnews 6/6)

スペイン紙のASに対してハウマンが喋ったとのこと。英・独・仏・デンマークのサイトに引用記事があるが、肝心のASのサイトに行っても原文を発見できず。他のスペインメディアサイトにも見当たらない。・・・あはははは。
といっても、記事を読んだ最初の反応は、「ぬわにい。そんなこと言うくらいなら、延期要請を飲むな!」と罵詈雑言叫ぶ寸前だった。(・・いや、そこまでいきません、カチンときただけ)

引用したメディアによって解釈に差があり、この発言の本旨は掴めない。
ただ、ASに、というのは、「スペイン人たちに聞かせる」意図は窺える。

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leonazul.blog87.fc2.com/tb.php/972-c037032f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
