南の国の太陽、空の色の獅子

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  自転車
tag : 
●Tour de Luxembourg~本番はこれからだ

prologueをファビアンが勝ち、第2ステージを勝ったリーナス・ゲルデマンがイエロージャージを引き継ぎ、最後まで守った。
「ルクセンブルクに初めて誕生したプロチーム」として初参戦の地元レースで、レオパードは当然に主役であり、強い競争相手はいないので、勝利はいわば「絶対命令」だったと思う。
といってもレースでは何があるか判らない。チームは連日プロトンの前に陣取ってコントロールに励み、首尾よく終了して、ほっとしただろう。

ゲルデマンは、TOCで不調で、当初TdL出場を予定しておらず、アルプスキャンプの最終日にキムに言われたという。
Schlaflos ohne seine Leoparden(Tageblatt.lu)

メンバーは、この後、Tour de Suisse(6/11~19)へ向かう。
チーム公式サイトのゲルデマンのコメントの最後の台詞の通り、「このチームの最も重要な季節」がスタートした。

●キャメルバック事件

LEOがステージレースで総合優勝したのは、3月のCriterium International以来、という文章を読んで、「そういえば」と思い出した件。
あのレースで優勝したフランクがTTで使用したキャメルバックがルール違反ではないか、とガゼッタが書き、UCIの調査が入るという報道があったが、その後の情報を読んだ記憶がない。
Fränk Schleck facing UCI investigation after Criterium International TT(4/3)
Schleck has "nothing to hide" over Camelbak use(4/6)

報道がないというのは、お咎めなしで終わったと思っていいのか。そうではなく、時間がかかっていて、忘れた頃に蒸し返されるということは・・(ドーピング事件が、平気で1年以上ひっぱられることを考えると、ありえなくないような)



○「最後はお金でしょ?」と発言する人物

この編集ビデオを知ったのは今日なのだが、偶然にも、昨日の後半書いた話に通じていた。
人は、何を拠り所に生きるか。
3分弱ですみます。
http://www.youtube.com/watch?v=AksrgkxQ7pA&feature=player_embedded

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leonazul.blog87.fc2.com/tb.php/968-0a94cc59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
