南の国の太陽、空の色の獅子

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  その他
tag : 
私は、「不安だ、とこぼす」のは、嫌いだ。
原発事故の先行きが気がかりなのであれば、起こりうる最悪のケースを調べ、想定して、その場合自分がどうするかの心構えと準備をする。
政府や東電に対する批判や不満を言うのは結構だが、そもそも、国や大企業は、一般市民を守ってはくれない。
大昔から、そうと決まっているのである。
(私は選挙でいまだかつて自民党に入れたことはない)

今回も、これまでの経緯を見れば、火を見るより明らかだ。
関東軍は、一般住民を見捨てて、逃げた。今の政府も、やっていることは同じである。

原発 緊急情報(41) 驚くべき千葉県(武田邦彦)
私も、ニュースを読んで、同じことを思った。

実は自分は、23日に東京の金町浄水場の件が報じられたとき、「東京がダメなら、千葉・埼玉もダメなはず。さては、一斉に発表すると、首都圏が大騒動になるから、発表日をずらしたな」とすぐ思った。
あの時点で、発表を頭から信用はしていなかったのだが、ずらした程度ではなかったことが発覚したわけである。
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leonazul.blog87.fc2.com/tb.php/874-7b2e443c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。