南の国の太陽、空の色の獅子

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  自転車
tag : 
レオパード・トレック公式サイトのフルバージョンが2月1日スタートした。

いくつかの点を。

・Team Story
チームの「公式な」設立の経緯と目標が記載されている。
昨年夏から、公表されるのをずっと待っていたものだが、現在までに延々推測を巡らし検討して、ほぼ納得するに至った。おかげで、いざ出て、読んでも、これといった目新しい点はない。

・Riders
アンディの体重が68kg、フランク65kg、と記載されている。
昨年まで、2人とも公称67kgで通してきたが、「実際」は、違っているように見えた。フランクは、67kgないだろう、と思っていた。
3kg増やしたというアンディの発言が事実であれば、彼は昨季は65kgだったことになる。
過去はおいて、事実とみなしてよさそうなことは、「現在アンディはフランクより3kg重い」。見た目に合致している。

カンチェラーラの体重も昨季と違う。
82kg。昨季の公称は80kgだった。

1月6日の記者会見で、カンチェとフランクが並んで座っている図に、「なんたる肩幅の差。幅だけじゃない、厚みの差も。体形の差がものすごいなあ。それで、この2人、仲いいわけだ、貧相なまでに細いフランクが、逞しいファビアンを、一緒に来ないか、と誘い、ファビアンが、うんと言ってついてきたと」
身長が同じ186cmで17kg差がある2人が並んだら、そういう感を抱かせても道理。

その他の点は追って。


・間違いの訂正

2011/01/27 : アンディ・シュレクのメンタリティ」にフグルサングがアンディの住むアパートに越して来たと書いたが、デンマーク語の記事の「時制」の理解を間違えた模様。
velonationの記事によると、予定であって、「まだ」越してきてはいない。
Jakob Fuglsang set to move into the apartment below Andy Schleck in Luxembourg (velonation 2/2)
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leonazul.blog87.fc2.com/tb.php/812-967e2bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。