南の国の太陽、空の色の獅子

Category :  その他
tag : 
まず、12月18日に非公開コメントを下さった、アンディファンの方への私信です。

お返事を差し上げたいので、お差支えなければ、ご連絡先を教えていただけませんでしょうか?
具体的に言うと、メールを頂戴できませんでしょうか?

返事は別に結構です、というおつもりでらしたのかもしれませんが、私は書きたい。お願い書き逃げしないで~、という気持ちを酌んでいただければ。(我ながら、らしくない書き方ですが)

以下は、不特定多数向けです。

非公開コメント可の設定ですと、上のような不都合が出ることが判ったので、非公開コメント不可の設定に戻します。

不都合は、好意的なコメントのケースだけでなく、反対のケースでも起こります。

非公開を希望する書き手は、原則的に、此方の返答を期待・要求していない、と思います。
期待していないから、非公開にするはず・・です。

「返信(長文)」の相手も、どうも、私の返事を期待していなかった、ようなのですが、私が、1回目のコメントの解釈を間違えて、返事を書きました。
「非公開希望だから」と私がほっぽって、返事を書かなければ、この長文を書く展開にならなかった可能性があります。
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leonazul.blog87.fc2.com/tb.php/769-52091d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)