南の国の太陽、空の色の獅子

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  散歩
tag : 
六義園を出、駒込駅から南北線に乗り、市ヶ谷へ。
ここからのコースは、桜尽くし。

市ヶ谷駅から総武線沿いの桜並木の遊歩道、靖国神社から北の丸公園、東御苑。
大層な人出で、千鳥ヶ淵の遊歩道にも行列ができていましたので、人混みを避け、静かな所を巡りました。
一般的なルートから少し外れれば、落ち着いた場所がみつかります。

RIMG0562 (2)

公園の南、皇居の乾門に面した出口の外の道端に、なかなか見事な紅枝垂がありました。
皇居内も桜の盛りです。

RIMG0568] (2)

北詰橋門から。
向かいは皇居の敷地です。当然、人の姿はありませんが、暫く眺めていたら、1台の自転車が、すいすいと門へ向かって走っていくのが見えました。牧歌的な光景です。

RIMG0565 (3)

北の丸公園でみつけたハナニラの群生。

RIMG0566 (4)

白い花弁の中央に青色のラインが入り、青みの濃淡が微妙に異なる花が混在する光景が美しい。
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leonazul.blog87.fc2.com/tb.php/72-e91cb960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
