南の国の太陽、空の色の獅子

Category :  自転車
tag : 
予定通り、スポーティング・ディレクターを発表。
Luxembourg Team announces three new sports directors(velonation)
New Luxembourg road team signs three managers(cyclingnews)

Luca Guercilena、Torsten Schmidt、Lars Michaelsenの3人。
Guercilenaは、マペイ→クイックステップ。

Lars Michaelsenは、07年にCSCで選手を引退後、09年からサクソバンクでディレクターとして働いてきたそうだ。
デンマークメディアが「ルクセンブルクチームは、リースからまた盗んでいく」「デンマークールクセンブルク自転車戦争」と書きたてているのは、第一に「デンマーク人」であるため、だろう。
同じく移籍するシュミットがスルーされて、専らミカエルセンが記事になっているのは、シュミットはドイツ人で、かつ噂が出ていたのに対し、ミカエルセンは寝耳に水だったのだろう。

ツールのプレゼンにコンタドールは欠席することが発表された。
Contador, Petacchi to skip 2011 Tour de France presentation(cyclingnews)
有罪なら当然来られないし、政治的判断で無罪になったら、来ることは可能でも、彼に敵対するメディアが押し寄せて混乱するから、どちらになっても来られまい、と思っていた。

これで、今年の会場での主役はアンディになるだろう。
今年はスーツを着て来るだろうか。(この服一式がクローゼットの中にあるはずで、フランクがちゃんと着させて連れていけば大丈夫では)

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leonazul.blog87.fc2.com/tb.php/676-63329a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)