南の国の太陽、空の色の獅子

Category :  自転車
tag : 
【チーム・ルクス】ブリース・フェイユ、ルクス入りをアナウンス(9/16)

J'AI DIT OUI AUX SCHLECK(La Nouvelle République)
いつものことながら、CNの翻訳・引用の文章は、ニュアンスが微妙に異なって伝わる箇所があるので、原文を参照。

●未決案件

サクソバンクとルクス周辺の、関連性のある、未決の案件いくつか。

・ニック・ナイエンス
ラボバンクのクラシックレーサー。08年ロンド・ファン・フラーンデレン2位。
マネージャー談「90%サクソバンクへ行く。契約の準備はできている。カンチェラーラの去就の決定を待っていたが、これ以上待てない」
Nick Nuyens på vej til Bjarne Riis(9/16)

・テイラー・フィニー
アメリカのホープ。トレック・リブストロング所属で、今年、デンマーク1周レースにレディオシャックから出場したが、来季は未決。
当然、レディオシャックは望んでいるが、スポンサードが来年1年しか確定しておらず、チームの将来が不明であることがネック。本人は、長期契約が希望で、いいオファーを出したのは、BMCとルクス。(この2チームは、ここでも争奪戦をやっている)
BMCと4年契約した、との報道が一度流れたが、本人は即否定し、発表はまだ。

ルクスの持つ優位性は、トレックと契約したこと。
トレックは、明確に、レディオシャックからルクスに乗り換えた。長期的な展望を持ってルクスと組むつもりがあるのなら、もしかしたら「トレックがフィニーを望んで」、芽があるかも。
アンデルセンは、トレックとの契約が4年であることを明かしている。
但し、ルクスはヨーロッパベースのチームであり、アメリカ人としてアメリカベースのチームの方が好ましいなら、負ける。

アンディが、暫く前に、Twitterでフィニーをフォローリストに入れ、ちょっとひっかかっていた。彼のフォロー相手は、基本は「お友達」なので、何かあるのかな?と思った。

・アレックス・ラスムッセン
デンマークメディアたちは、9/9付で、アレックス・ラスムッセンがサクソバンクを去り、HTCへ行く見込みを報じている。
ラスムッセンは、トラックの世界チャンピオンで、昨冬は6日間レースで勝ちまくり、今季ロードで4勝を挙げている。リースの失う、3人目のデンマーク人の若手有望選手。
Verdensmester tabt for Riis?(9/10)

仕掛けたのは、ブライアン・ホルムで、ルクスチームへ行くのどうのと言っていたら、裏でこういうことをしていた。
ホルムいわく、「移籍するグライペルの代わり」を期待しているそうだ。
但し、候補として、HTCの他、GEOXの名が挙がっていて、未決。

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leonazul.blog87.fc2.com/tb.php/649-8da90046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)