南の国の太陽、空の色の獅子

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  フィギュアスケート
tag : 
J Sports Plusの全米の放送を見ました。

・スケートアメリカは観客席がガラガラで、運営大丈夫なのかと思ってしまいましたが(今季GPシリーズで観客がしっかり入っているのは、日本だけみたいな感じでした)、全米は違います。
全米は特別、という雰囲気が、TV画面でも伝わりました。
客席に、おばさん・おばあさんだけでなく、おじさん・おじいさんもいる。日本では、まだここまで定着してません。
(そういえば、先日の韓国の四大陸は、キャーキャーという黄色い歓声が飛び交い、日本の94年頃みたい、と思いました)

・アメリカのダンスに興味をひかれるようになるとは思いませんでした。楽しみができました。
Kimberly Navarro・ Brent Bommentre
Meryl Davis・Charlie White

今シーズンは、カナダのヴァーチュ・モイアに「うわっ」となり、一番の注目ですが、世界選が非常に楽しみです。

・女子は、金髪で大人の身体つきのアングロ・サクソン系と、黒髪で子供の身体つきのアジア系、みた目がバッキリ異なる選手がまざるのが面白いです。
「これぞアメリカ女子」で、「さすがアメリカ女子」。
キミーが不調なら、別に選手が出てくる。キミーは、これで終る選手ではないと思いますし、入れ替わりの回転が速すぎて、前のチャンピオンがすぐ消えるのは歓迎しかねます。
キミーの復調を待ちたいです。

昨年、杉田さんが、ミライちゃんに日本代表になってほしい、と連呼していましたが、全米シニア女王になってしまっては、もはや日本代表は無理ですね。(ご愁傷様でした)

・ジョニーは好調をここまで維持し、残す大会はあとひとつ。
ズミエフスカヤコーチの横に並んで、真剣な顔しているペトレンコが画面に映っているとき、私はそっちを優先して見ちゃいますけれど。
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leonazul.blog87.fc2.com/tb.php/59-90cfbce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
