南の国の太陽、空の色の獅子

Category :  自転車
tag : 
無事、フグルサングが3連覇した。
彼とブレシェルが2人で抜け出して1-2を決めた第3ステージは、色々な意味で感慨深い、と思う。

あの作戦は、前夜に2人で話をして、リースに、それでいい?と聞き、OKという返事だったので、やった、という話がデンマークメディアに出た。(チーム公式の文章と、それを引用した英語メディアのレポートは、ニュアンスがちょっと違うが)
多分、2人は同室だったのだろう。ツールでそうだったし。2人とも移籍が決まっていて、このレースにチームメートとして参加するのもこれが最後。共に25才、「キャリアはこれから」の2人だから、湿っぽさはなく、楽しんでやったような感じがするが。

2人は、来季について、明日(月曜日)アナウンスする、という
ブレシェルは、今日発表するつもりだったが、リースに頼まれて1日延期したんだそうだ。

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leonazul.blog87.fc2.com/tb.php/588-94a38fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)