南の国の太陽、空の色の獅子

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  自転車
tag : 
●クロイツィゲル

シクロワイアードに、クロイツィゲルの面白いインタビューが載った。
(ぱっとみたところ原文がみつからず、内容は保留付き)

そうか、クロイツィゲルは、アンディとジュニア時代から知りあいで、同年代のライバルとして意識しているのか。ジュニアで一緒のレースに出ていたときは、自分の方が強かった、と。なるほど。

今年のツールではマイヨ・ブランを目指すとあるが、昨年、ニーバリが、中盤マイヨ・ブランを着て、守りたいというコメントが記事になった後、アンディに獲られたんだよなあ。

前年08年は、やっぱりアンディが終盤の山岳でニーバリから奪い、クロイツィゲルが最後のTTでアンディから獲れるかも、と思ったら、アンディが守ってしまった。
アンディの方は、毎年、マイヨ・ブランは目標ではない。目指すものは別にあって、白はおまけでついてくるという身で、リクイガスの2人に2年続けて煮え湯を飲ませ、今年もそうなりそうな。

かねてから、クロイツィゲルは、同じ年代でイタリア人のニーバリを抱えるイタリアチーム・リクイガスにはいられなくなるだろう、と思っていたが、先日イタリア紙の書いたアスタナへの移籍説は、ご本人が、HPで否定している

このHP、英語ページもちゃんと作ってあって、なかなかマメマメしくて、使えそう。
ジロの頃に始めたTwitterもまめまめしい。現在、中野さんが、ツールの最終調整に付き合って、彼の自宅に泊まり込んでいるのだとか。

●各国国内選手権TT開催中

ルクセンブルクの結果を知るのは、明朝。
Today's national TT my start@19:09 28 km lot of up&down would love to start the Tour in the national colors!start time4@schleckfrank 19:14

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leonazul.blog87.fc2.com/tb.php/532-68d6e71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
