南の国の太陽、空の色の獅子

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  F1
tag : 
・ピットレーンでアロンソがマッサを抜いた件

「チームオーダー」だと思った。

レース後、録画を見直したが、タイヤ交換のチームクルーたちは、全く慌てず、スムーズに作業をしていた。
彼等は、アロンソのタイヤをちゃんと用意して待っていて、作業をした、ようにみえる。

フェルナンドが、チームが与り知らぬところで、ピットレーンで突然マッサを抜いて前に出た、としたなら、マッサのタイヤを用意して待っていたクルーが、慌てふためき、ドタバタしたはずである。
タイヤ交換作業をするクルーたちの目にはピットレーンは見えないし、無線もつけていない。彼等には、ピットレーンでのポジション入れ替えを知る術がない。
つまり、「最初から、アロンソを先に交換する予定だった」という解釈が妥当に思える。

さて、チームはどういうリリースを出すのやら、と待っていたら、全員口裏合わせ。そりゃそうだ。
チームの大本営発表の後、マッサやそのとりまきが、ブラジルメディアに愚痴るとか、イタリア・スペインメディア戦争再燃とか、今後の展開はさてどうなるか。
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leonazul.blog87.fc2.com/tb.php/483-813677d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。