南の国の太陽、空の色の獅子

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  F1
tag : 
・判断は次戦で

スペインGP後、楽観的なことを書いたら、あにはからんやモナコで最後尾まで落っこちてしまい、あらららら。
モナコは毎年不得手なので、判断は次戦に持ち越す。トルコでもダメなら、多分、アカンとみなすことになるだろう。

・FSW日本GP開催撤退の憶測報道

5/29、朝日新聞が、トヨタがFSWでの日本GP開催から撤退を検討という記事を掲載した件は、「トヨタ社内の何者かがリークした」とみるのが、「メディアリテラシーの定石」と思う。

「日本メーカーの情報がメディアにいかに表出するか」については、川喜田氏が「さらば、ホンダF1」内で、一端を記述している。

08年日本GPのFSWの運営は成功したとみなすべきだが、「本質的に、FSWは、F1開催に不適な立地である」という私のかねてからの持論が昨年の運営で覆されたとは思っていない。
昨年の成功は、巨大な赤字(運営費の増加+観客数減による収入減)によって成立したことが明らかになっている。FSWのF1開催は、親会社トヨタの広告宣伝の一部であり、FSWの興行として独立して成立はしない、いわば歪んだものだ。
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leonazul.blog87.fc2.com/tb.php/286-92927f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。