南の国の太陽、空の色の獅子

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  社会
tag : 
15~17日夜は、国会前へ行きましょう。

イベントは夕方6:30から。
終了時刻は不明なので(一応予定は決まってますが)、各自都合のつく時間でいいと思います。

「行ったことないんだけど」と不安を感じる方、大丈夫です。
ひとりで来ている人は多いし、途中から来て途中で帰るのも自由。
プラカード等のグッズは、ないよりあったほうがいいけれど、準備できなければ手ぶらでも問題なし。

今回は普段と違い、あらゆる世代と組織が集まるので、誰が行っても疎外感を覚えることはないことに太鼓判押します。

深く考えずに、地下鉄の国会議事堂前(か桜田門町駅)へ向かえばいいんです。
ネットでニュースを読んで、ひとり鬱々となっているより、大勢で「安倍はやめろ!」と怒鳴った方が精神衛生にいいです。楽しいですよ。

現状は、楽しいなんて悠長なことをいっていられませんが(喩えるなら全権委任法が通る前夜のドイツ)、だからといってイジイジしていても仕方ない。

できることをしましょう。
とりたてて何もできない身でも国会前に居る群集の「数を増やす」というだけで充分役に立ちます。

今週の夜、家の中で過ごしていたら、後日に後の世代の人間から、「なぜ当時反対しなかったの?」と咎められる70年前の世代の人間と同じことを繰り返すことになります。
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leonazul.blog87.fc2.com/tb.php/1498-0d38b0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。