南の国の太陽、空の色の獅子

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  F1
tag : 
フジテレビの来季CS放送体制改編の件は、現在自宅にスカパーのアンテナを立ててフジ721を視聴しているF1ファンには、大きな影響はない。
変更点は、毎月の料金がアップすることだが、金曜フリー走行を加えて全セッション放映という放送内容の向上を図るから、値上げが無体とは一概にはいえまい。
金曜フリー走行は要らない、安い方がいい、という視聴者には歓迎できないが、全セッションの視聴を希望する最もディープなファンの要望に対応している。

最悪の事態に突き落されるかどうか不明な状況に置かれているのが、自分を含めたケーブルTV利用者である。
ケーブル各社が新チャンネル(フジテレビNEXT)をラインナップに加えるかどうかは目下未定だ。

ケーブルTV利用者にできることは、利用しているケーブルTV会社に、配信の要望を伝えること。
生中継を見続けたいケーブルTV利用の皆さん、リクエストを出しましょう。
結果は討ち死にするにしても、座して待たず、自分にできることはやりましょうや。

上記の内容は、フジテレビ有料チャンネル インフォメーションセンター(0570-088-818)に問い合わせて、確認した。
(ケーブルTV会社に要望を出してくれ、も担当者の発言で、終始丁寧親切な対応であった)

ネット上の一部には、「スカパーでは生中継を視聴できなくなる、e2への変更が必要」という言葉が見受けられるが、これは勘違いである。
フジテレビCSHDは、現在はe2でしか視聴できないが、来季スカパーでも視聴できるようになる。

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/koho/index2.html
今回の件の元情報であるこの広報にも、「フジテレビNEXTは、スカパーでは放映しない」とは一言も書いていない。プラットフォームについては全く言及をしていないのである。
自分は、この1ページから、「フジテレビNEXTはスカパーでは放映しない」という趣旨は読み取らず、「2チャンネル編成が3チャンネル編成になるのね」と、いたって呑気に思った。
この文章を、「生中継を見るためにはe2への変更が必要」と受け取る人がいたと知ったら、フジテレビの人も困惑するのではないか。
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leonazul.blog87.fc2.com/tb.php/146-ee0abad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。