南の国の太陽、空の色の獅子

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  自転車
tag : 
<追記あり>

●フランク

Le QuotidienのBastienによる久々のインタビュー
Cyclisme/Frank Schleck : «Je suis retombé amoureux du cyclisme» (Le Quotidien 11/11)
引用記事:Fränk Schleck still hungry for success (cyclingnews.com 11/11)

長い記事だが、自分が取り上げる点は
・とにかく、やる気満々。モチベーションがものすごく高いことが窺える。
この点は、グエルチレーナが信頼している。私も同様。

・Bastienが、トレックとの契約が1年だけであることを踏まえ、さ来年の見通しに探りを入れている。
さすがはBastien。サポーターたちの意識にある件をちゃんと押さえ代表して聞く。
返事は、その話をするのはまだ早すぎる、と収穫なしとはいえ。

・来年、アンディだけでなく、フランクと長兄スティーヴにも子供が生まれることを公表した。
フランクの第2子は、フランクと長女リーアと同じく4月15日頃の予定。
アンディとスティーヴにとっては第1子。
3兄弟が同じ時期に子供を作る。来年のシュレク家のクリスマスは賑やかになる。
この4組に4才のリーアちゃんと赤ん坊3人が加わって総勢12人)

<追記 11/14>
Cyclisme/Andy : «Un nouveau départ pour tous les deux!»
Le Quotidienは、同日にアンディのインタビューも掲載していた。
うっかり見逃していたので慌てて読んだが、目新しい中身はなし。

ルクスのメディアは、RSLTが「ルクセンブルクのチーム」であったという観点に拘りを持つ。Bastienが、それを失う点について言葉を引き出そうとするが、相手は、毎度、ものごとを悪い方に捉えず、いい方に捉える発言をする人。
「アメリカのチームも悪くないよ」

●Trek Factory Racing

RSLT公式サイトhttp://www.radioshackleopardtrek.com/は、10/20付のジャパンカップのレポートを最後に更新を停止していた。
貼り付けた関連ツイッター(Our favourite tweets)だけが動いていたが、本日、アカウントが、RSLTからTrekFactoryへと代わった。
RSLTのアカウントの内容が消滅したが、RSLTの過去のツイートはそっくりそのままTrekFactoryのアカウントに残っている。

https://twitter.com/TrekFactory
新チームの公式サイトのオープンは、プレゼンテーションを開催する来年1/10。
それまでの情報発信は、ここを使う。

Facebookも、RSLTのアカウントは消滅し、代わりに登場したTrek Factory Racingのページは、過去のRSLTの内容を掲載している。
https://www.facebook.com/TrekFactoryRacing

Trekは、Trek Factory Racingの名称を今までMTBのチームで使用してきた。今後はRRのチームに使うことに伴い、MTBのチームのアカウントは@TrekFactoryMTBに変更。

●ホーナーの真実と、バイオロジカルパスポートの限界

このタイトルで書いた一文をアップする予定でいたが、注目すべき新たな記事が出てきたので、再考する必要が生じ、先送りする。

Chris Horner: I'm not rider 15 (cyclingnews.com 11/11)
ProCycling Magazineに掲載されたインタビューを引用したもの。重要なことを喋っている。
うーむ、となり、原文の情報をもっと得られないか暫く様子見。

参考記事:
No peloton for old men: Chris Horner wants to race, but contract proves elusive  (velonews 11/11)
UCI declares Vuelta a España free of doping positives (velonation 11/11)

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leonazul.blog87.fc2.com/tb.php/1455-9e0c4c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
