南の国の太陽、空の色の獅子

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  自転車
tag : 
年の終わりに、「笑顔になる」話を紹介したい。

フォイクトが、今年のツールでのひとつのエピソードを記した。

第18ステージ、最終山岳ラルプ・デュエズ。
彼が笑顔でゴールしたのは、これが最後のツールになるかもしれないという思いで、周りを見渡しながら、ゆっくり味わい楽しみながら登ってきたからだけではなく、楽しくなることを「もうひとつ」したからだった。

突然バイクを止め、方向を変えて、登ってきた道を引き返し始めた彼を見た沿道の観客たちは、「どうしたんだ?リタイアするのか?怪我?」と不審になったに決まっている。

A Tour de France Gift From Jens
(Hardly Serious with Jens Voigt 12/28)

彼が踵を返した理由。
空になったボトルを、子供にあげようと思い、1人の少年の足元を狙って投げたのに、中年の男が横から奪い取ってしまったのを目にして、そのままにしておきたくなかったから。

"every time I think back on the day where I turned around on the Alpe d’Huez in the Tour de France, I just have to smile.
You know what they say about the small things in life, well that sure was one of those moments!"


コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leonazul.blog87.fc2.com/tb.php/1137-f0ed2773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
