南の国の太陽、空の色の獅子

Category :  その他
tag : 
何かあるたび助けにきてくださる方々、昨年コメントを寄せてくださいました方々、それから、拍手ボタンを押してくださる方々に、新年のご挨拶を申し上げます。

旧年中はどうも有難うございました。

昨年は、いい年とはいえませんでした。このブログが主に取り上げている対象についても、社会全体についても。
今年は、それらにとっても、また皆さま方にとっても、よい年になることを、願っております。
スポンサーサイト

コメント

新年あけましておめでとうございます。
昨年もこちらのブログに大変お世話になりました。
情報をいただいたり、ファン心をくすぐられる記述や写真をいただいたり、何よりも不安になったり落ち込んだりしたときにはこちらのブログがいちばんの慰めであり、励みになりました。本当に感謝しています。
どうかRIHO様にとっても良い一年となりますように。

先日のチーム名についての記事はとても興味深かったです。
チーターについてはなるほどと思ってしまいました。チーム名にするには豹よりはインパクトが薄いでしょうか?
キリンの英語表記については恥ずかしながら聞いたことがなかったので調べてみたら、こちらもやはりインパクトに欠ける印象で、なかなかしっくりくるものがありませんね。やはりバンビがいちばんしっくりくる気がします。

あと先ほどアンディのツイートを見てびっくりしたのが、フォロワー数20万人超えていたんですね…!
一年前は確か10万人ちょいで、以前のこちらの記事でのフォロワー数についての記述を思い出してなんだか感慨深いです。
今年は先が読めない状況ですが、年の始めにアンディのさらなる飛躍をお祈りしたいです。
2012/01/02 01:48URL  bell #-[ 編集]

迎春
RIHOさん
新しい一年が始まりましたね。元旦の地震にはちょっと不安が過りましたが「気を緩めるな」という、自然界からの忠告だと受け止めることにします。

いつも充実したblogをありがとうございます。「RIHOさんにとっても良い年でありますように」画面のこちら側からメッセージを送らせていただきます。

そして、新生チーム!?にも注目をしていきたいと思います。
2012/01/02 14:46URL  KUMI #-[ 編集]


■bellさん

こちらこそ、お世話になりました。御礼申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

アンディのツイッターのフォロワーは、2010年ツール後に、一気に増えたと記憶します。
彼を「好き」な人だけでなく、「好きでないけどネタにする」人もどっと来たようでした。
そして、翌2011年ツールで、前年上がった評価が一気に落ちて、批判する人がどかっと増えました。
ですので私はフォロワー数は無視してます。

「成長することを期待するけれど、しなくても、それはそれよ」というスタンスで今季に臨みたいと思っております。

■KUMIさん

いつも助けてくださって、本当に有難うございます。
(今年は同じことのないようにしたいです)

昨日の地震のとき、自分はちょうど地下鉄に乗っていて、川を渡る前の高架上で緊急停止しました。数分違っていたら橋の真ん中で、少々肝を冷やすところでした。
「大地震はいつかは来る、いつ来るか、どの程度なのかは判らない」という認識を明確に持って、できる備えをし、それをやったら、あとは気にしないで生活することにしています。

物事は、ある程度考えなければダメですが、考えすぎてもダメで、どこかで線を引いて、折り合いをつけるのが、毎日を生きていくすべだと思っています。
2012/01/03 00:15URL  RIHO #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leonazul.blog87.fc2.com/tb.php/1135-d6f79bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)