南の国の太陽、空の色の獅子

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  自転車
tag : 
合併のあおりをくらってLEOPARD TREKを離れた選手とディレクターの行き先がおおよそ把握できた。

確認できなかった選手の最後の1人のヴィガノを、10/30付で確認した。
Davide Vigano definitief naar Lampre-ISD (WielerFlits 10/30)
チームからの発表はないが、ペタッキが、ガゼッタのインタビューの中で、来季のアシストの1人として名を挙げた、という。

10/13のRTLの報道は、ほぼ正確だった。
外したのはウェーグマン1人だけ。といっても、?をつけていたので、情報として誤りではなかった。
?をつけなかったものはすべて事実だった。この時点で発表されていたのは、オグレディとピレスの2人だけである。よく網羅できたものだ。「確かな情報源」があった、ということになる。
RTLのリストを修正すると、

Will Clarke (asiatesch Proteam?)Champion System(*)
Stefan Denifl (Vacansoleil)
Brice Feillu (Saur Sojasun)
Dominic Klemme (Skil Shimano)
Anders Lund (Saxo Bank)
Martin Mortensen (Vacansoleil)
Stuart O’Grady (Green Edge)
Martin Pedersen (Christina Watches?)
Bruno Pires (Saxo Bank)
Tom Stamsnijder (Skil Shimano)
Davide Vigano (Lampre)
Fabian Wegmann (Katusha?)Garmin-Cervélo

(*)「asiatesch Proteam」で検索しても、チーム名として出て来ない。「アジアのプロチーム」という意味で、Champion Systemを指していたと解釈することが可能。

ディレクター。
Adriano Baffi は、Bob Jungels(ルクセンブルク人の期待の若手)のために来季レオパードの下部組織として新設されるコンチネンタルチームに行く、と伝えられた。
Zangerlé veut aller plus loin(Le Quotidien 10/28)

シュミットは、カチューシャへ。
Schmidt verstärkt Sportliche Leitung von Katjuscha (radsport-news.com 10/29)

今だから言うと、選手はどうにかなるだろうと思っていた。このチームが昨年契約した選手は全員、それなりのレベル以上だったから、行き先がどこもみつからないことはなかろう、と。
活動時期が遅れたことは不利だったが、結果は、実力ないし今季の調子・活躍度合を反映したものになったのではなかろうか。

憂慮すべきは、選手より、メカニックやソルニエ等のスタッフだ。選手は「実力があれば」チームがみつかるが、スタッフは必ずしもそういう基準で決まるまい。
彼等の情報は記事にならないから、此方が把握できない。皆がなんとか対処できることを願っている。
(スタッフたちの職の心配を口から出したポストゥーマの点数が、自分の内で上がった)

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leonazul.blog87.fc2.com/tb.php/1104-dced5422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
