南の国の太陽、空の色の獅子

Category :  自転車
tag : 
ライプハイマーのクイックステップへの移籍には、スペシャライズドが一枚噛んだのだそうだ。
移籍先として考えていたHTCの解散が決まった後、クイックステップへシフトするスペシャライズドが、チーム強化を図り、彼を勧誘した。
Specialized helps Leipheimer's decision to sign with Omega Pharma-Quick Step (cyclingnews 10/3)

スカイへ行くと思われてきたがまだ発表のないカヴェンディッシュが、スペシャライズドの後押しでクイックステップ、という噂が出たばかりで、なるほどね、となった。

スペシャライズドは、コンタドールが出場停止になった場合の保険を欲しいのだろう。彼がツールに参戦できるなら、他の対象に多額の投資をする必要性はさして高くはあるまい。
でも、CASの結論がどうなるかは分からない。「最悪のケースを想定して、備えをする」のが、企業の正しい方針だろう。

「自転車メーカーの、広告におけるスター選手の使い方」を、たまたま別件でみかけた。
検索をしていて、"TREK WORLD 2012 JAPAN"のニュースに出会った。
"TREK WORLD"は、トレックが毎年開催する展示会イベントで、8月末に日本でも開催され、自転車販売店関係者やジャーナリストが多数訪問し、レポートしている。

会場の写真を見ると、真正面のポジションに、アンディの巨大な写真がドドーンと掲げてある。
ガリビエのゴール時のもので、自分は、「なるほど、こういうものに使うから、ゴール時のポーズは大事なのか。今頃分かった。・・このポーズでよかったのかなあ。トレックの人とかアメリカ人たちは満足しているのか?どう思ってるんだろう?」
http://bikejournal.jp/main/?p=1652

http://hurray.kinuyoworld.net/?eid=1233676
ここで言及されたイメージビデオがどこかにないか探してみた。
オープニングはみつからなかったが、エンディングは多分これ。
Great Athletes Ride Trek

Trek World 2012 quick clips: Bontrager Oracle helmet
アメリカの会場のヘルメットのブースでも、ガリビエの写真が使用されている。

来年度も、貴方が間違いなくエースなんだから、トレックの人たちをがっかりさせないよう頑張って下さい。>アンディ君。
プロは、貰っている金額に見合った結果を出さないといけません。

・付随

8月上旬アメリカで開催された"TREK WORLD"には、シュレク兄弟とファビアン、フォイクトの4人が参加した。
アンディはコロラドのレースまでそのまま滞在したが、ファビアンは、この用事のためだけに渡米し、スイスにとんぼ返りした。
トレックが、「3人のエース」を召集したのは判るが、フォイクトも呼んだことに、当時、首を傾げた。

しかし、このTREK WORLDへの召集ゆえに、合併話が出たとき、フォイクトの残留は、全く疑わなかった。
追い出すなら、わざわざ本拠地アメリカのイベントに招くことはすまい。トレックには、彼をキープするつもりがある。契約更新が未発表でも、心配は無用。
・・移籍市場の推測の方法の一例。

・その他の映像

Day 1 of the 2009 Saxo Bank survival camp
懐かしきサクソバンクの軍隊キャンプ。
フグルサングが、プールで潜水の記録に挑戦している。ファビアンも上手いが、もっと上手い。
それから、今より若くて、可愛い。(今でも十分可愛いが)

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leonazul.blog87.fc2.com/tb.php/1081-d622a9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)