南の国の太陽、空の色の獅子

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  自転車
tag : 
●サストレ移籍発表
日参しているCSC公式サイトにいったら、トップに、デン、と”Carlos Sastre Says Goodbye After Seven Years!"とあった。
噂通り、移籍先はサーベロ。(記事の時刻表示は「08:50」で、朝一番)

ツール終了後、CSCは、来年にもアンディをエースにする可能性がある、とあちらのメディアはズバズバ書いていたらしい。(雑誌をいくつか読んだら、そういう感じ)
現実としては、来季は、まだ、アンディに総合優勝する力があることは考えにくく、先走りだと思う。自転車界は、コンタドールVSアンディの構図を望んでいる、という記事には、「勝手に書きまくるのは、F1と変わらないみたい」と思った。

来季は、シュレク兄弟の2枚のカードでいくということになるのか。兄弟2人でかかっても、コンタドールに勝てそうな気はしないけれど。
今年、アスタナがツールに出られていれば、コンタドールが連覇したのではないか、そして、来季優勝候補筆頭だ、とブエルタの放送を見ながら改めて思う今日この頃。

●ジャパンカップ
本日新着ニュース
ブイグテレコム、リクイガスに加えて、クイックステップ、ランプレ。
前夜祭を開催し、チームプレゼンテーションを行うとか。なんという魅力的な発表。

ちなみに、F1では、予定していたスピードカーレースが中止という発表が昨日あったばかり。

しかし、この2イベントを天秤にかける人間は珍しいかそうでもないのか。
観戦のみかけはよく似ている。どちらも、リュック背負って、ハイキング。昨年の集客は6万というから、今年のF1と「非常に大きな」差はない。(多分今年の富士は10万入らない)
一番異なるのは、費用。自転車は、入場料がゼロ。前夜祭もタダ。
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leonazul.blog87.fc2.com/tb.php/108-87f7115d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。