南の国の太陽、空の色の獅子

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  自転車
tag : 
第18ステージ以降の3日間は「固まって」いて、記事を読みにいかず、書きたいこともなかった。
終了したので、溜まった記事を読み、ぼちぼちと書いていこうと思う。(昨年みたいに)
チームメートのこと、TTの出来のこと、諸々。

●写真

目に止まったものを。
・第20ステージ、アンディの左手
・最終日
2人まとめてハグするファビアン
真ん中の人を無視した振舞。フランクが先に手を伸ばしたのがTV映像に映った。カメラマンたちがシャッター押しまくったな、と思って見ていた。
美しい構図
スポンサーサイト

コメント

美しい構図
素敵な写真を沢山アップしてくださってありがとうございます。

「美しい構図」の直後リーアちゃんが「怖い。なにこの変なおじさん」という顔で泣き出しそうにしたので、
「そりゃパパもおじさんもかっこいいもんね。怖いよね」
と思った私は相当性格が悪いです(苦笑)
リーア、GJ。


話は変わりますが、コンタドールがブエルタに出場できなくなりましたね。
RIHOさんの予想通り、今回勝てばおとがめなしだったのでしょうが、負けたことで、去年のドーピング問題もクロになる可能性が高くなったかな?
2011/07/25 23:38URL  サツキ #-[ 編集]

サツキさん
・涙

私の見たところでは、涙はなかったんじゃないか、と思いました。

ただ、過去の表彰台では一度も涙はなかったけれど、兄と一緒の表彰台は特別なものがあった、という発言を、記事でみかけました。
この科白からすれば、涙をみせたとみてもいいわけです。その場合、理由はこれです。

しかし(と、ひっくり返す)、昨年も、直後は、本当のことを言ってないんですよね。
「本当は怒っていた」と、日が経ってから、ぶっちゃけましたでしょう?

その感情は、コンタドールが掲げた優勝トロフィーを、横から「なんとも恨めしげな」目つきで眺めている一枚の写真に現れていました。
今回、エヴァンスが国旗を纏うのを見ている表情に、「自分がこれをやりたかった」という無念がみえたような感じもしましたが、解釈に自信はありません。

・コンタドール

ブエルタには出場しません、という(判っていたけれど改めての)本人の意志の表明かと。
2011/07/26 21:50URL  RIHO #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leonazul.blog87.fc2.com/tb.php/1011-836494dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
