南の国の太陽、空の色の獅子

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  フィギュアスケート
tag : 
下で叫んでいるのは、オリビエさんたちの戦績で、FDは2位ながらすれすれで逃げ切ってユーロ初優勝。
昨季のGPFはボロボロの出来で、がっくりきたので、今回は、コンディションいいのを心から願ってます。お待ちしてます!

ところで、今回は、幕張同様、勝ってほしいとか、戦績に拘る相手が誰もいなくて、お気楽な観戦です。
応援している相手がいると、観戦し甲斐はあるのですが、他が目に入らなくなってくる場合があるのがデメリット。
長野五輪男子FPは、最初は気楽に見ていたのに、最終グループが近づくにつれて、段々緊張して、気が散ってきて、何度もトイレに立って、挙句に最終グループはイリヤとストイコ以外は気もそぞろでちゃんと見ていなかったらしいです。
先日、どこぞのTV番組で長野のキャンデロロの映像が流れたとき、「この会場に自分いたんだけど、全然覚えてないな」となりました。
キャンデに全く興味がなかったせいかもしれませんが、それでもちょっとひどい。「金メダルをとってほしい」という相手がいたりすると、そういうことになってしまうのです。

女子は、さほど関心がなかったですが、カロリーナの復活で、楽しみができました。
でも、元彼は来ないのよね・・(このカップル、両方気に入りだったんですけど)

あとは、会場で、コーチやTV解説などで来ている元選手の皆様方をみつけるのが楽しみかも。
スポンサーサイト
Category :  フィギュアスケート
tag : 
http://www.isufs.org/results/ec2007/index.htm
ODも1位~~~~~?!
CDだけでしょ、と全然期待してなかった・・ど、どうしよう・・

Category :  フィギュアスケート
tag : 
真央ちゃんたちがTVCMに登場するのはわかりますが、ステファン君が富士ゼロックスのTVCMに登場、にはびっくり。
http://www.fujixerox.co.jp/

Category :  F1
tag : 
今頃、の話題ですが、富士F1の公式サイトのトップページ、これでいいんですかね。
http://www.fujispeedway.jp/index.html 

「なに、このヘタクソな、子供だましみたいな絵?」と思ったのは、私が、漫画を読まなくなった年寄りだからで(昔は少女漫画マニアでした)、F1のターゲットになる層には、OKなんですか。
「どこまでも美しく」がGPのテーマとありますが、このトップページは、自分の目には、テーマに添っているようには見えません。

美醜の認識は個人の感覚なので、横におくとしても、最初、トヨタのマシンだけだったのに、スーパーアグリが加わって、レーシングスーツもトヨタからアグリに変化するものに変わったことに対しては、「一体、何考えて、こんなことしたの?トヨタがGPを開催するんだ、『トヨタGP』なんだ、と、最初のトップ絵で派手に公言したんだから、押し通せばいいじゃない。F1ファンたちから憤慨・侮蔑されようと、既存F1ファンを無視するのが、あなたたちのスタンスでしょ。
後からアグリを加えるくらいなら、最初から載せなさい。トヨタのマシンだけ載せるなんてF1ファンの神経を逆撫でする真似するなって。
こんなことされると、F1を10年見ている身で、トヨタを応援している、と表で言うのが恥ずかしくなるんだけど」

擁護する理屈や事情があったら、是非とも教えていただきたいです、ほんとに。
Category :  フィギュアスケート
tag : 
1/13が一般販売開始でしたが、あっというまに終了し、ヤフオクで訳判らない恐ろしいことになってます。
先行販売で確保しておいてよかったです。24(土)の女子FP以外のB席は、激戦でもないだろうから、手数料を払って割高で買うこともないのでは、とちょっと迷ったのですが、さっさと申しこんで正解でした。
席位置も南側中央で満足です。後方でも、ジャッジ側中央なら、演技は見やすいんですよね。
前(下)の方の端より、後(上)の方の中央がいい、と、昨季のGPF・全日本で思いました。

昨今のブームで、チケット入手が困難になる、何年も前から楽しみに待っていたのに取れなかったらどうするんだ、と不平を言っていましたが、幸いなことに、今回、スケートファンは、おおむねチケットを入手できたようです。
スケートファンのブログを拝見すると、コアのファンの皆様はアイスクリスタル(日本スケート連盟協力のファンクラブ)の優先枠で確保し、自分のように入会していない人間は、各所の先行販売にいち早く申し込むという対応をしました。
RS・Sの人気席に固執した方以外は、外れた話がほとんどみあたらないので、一般販売に残った数は多くなかったのかもしれません。
Category :  F1
tag :  アロンソ マクラーレン
10代の頃の写真かと・・そんなわけないとすぐ気付きましたが。
http://www.autosport.com/news/report.php/id/56173

マクラーレンの株の話がふっとんじゃいましたわ。
(こっちの件の方が遥かに重要なんですが、心配したって始まらないんで。・・そればっか)
http://www.autosport.com/news/report.php/id/56174

追記:マクラーレンの公式サイトを先に見るべきでした、こっちが元です。
http://www.mclaren.com/latestnews/mclaren.php

それにしたって・・(無言)

Category :  その他
tag : 
またブログを始めることにしました。
サイトとの使い分けは、おいおい定まるでしょう。とりあえず、ここは、かつての「ヤルノのメモ」のノリのつもりでいます。それとF1以外の話題も。フィギュアスケートは、東京での世界選手権が控えています。(F1開幕戦の翌週というスケジュール)

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。